夜行列車の想い出

現在ではサンライズ以外廃止になった定期夜行列車だけど過去の夜行列車・想い出乗車レポートと夜行列車に纏わる懐かしい夜行列車ブログです(1975年以降から)

2回目の自己紹介「65歳の誕生日に」

2019年に前のyahooブログ閉鎖でこちらのHatena Blogのお世話になってもう4年の月日を数えるようになりました。割かし長く続いたyahooブログでしたが行きなり閉鎖問題が発生してどうしようかと思いました。FC2ブログエキサイトブログなどは経験がありますが文章中心のブログにしようと思っていたため、自然とHatena Blogに落ち着きましたが初めて使うものですから分からない事でかなり焦りましたが毎週月曜日のブログUPだけなので何とかやっております。

 

今さら自己紹介ってのもおかしいのですが偶々本日「2023年5月5日」が65歳の誕生日なので簡単に書き込んでいます。定期夜行列車はサンライズ以外は全て廃止になってそのサンライズの車両283系でさえ、約25年間の経過ですけど車両が老朽化したらそれを理由に廃止にして終了になってしまいそうですが夜行列車なんて時代じゃないのですよ。3年間というコロナ禍が終息方向に向かって2023年から行動制限もなくなり、旅行も食事階や飲み会も自由に出来るようになって来ましたがインバウンド需要で夜行列車でも新設されるとよいのですが・・・。

 

誕生日が5月5日なので6月から老齢厚生年金+老齢基礎年金+企業年金基金の満額分が受給されるので年金生活者となります。サンライズ瀬戸/出雲かWEST EXPRESS銀河にでも乗ってどこかへ行きたいけど撮りたいなーってのもあります。撮影したい被写体は余り無いけど・・・・・I don't care  it has to be

 

本件はコメント不要です