夜行列車の想い出

現在ではサンライズ以外廃止になった定期夜行列車だけど過去の夜行列車・想い出乗車レポートと夜行列車に纏わる懐かしい夜行列車ブログです(1975年以降から)

ブログ移転が出来ない

自分のyahooブログが2019年12月で閉鎖になるため、文字中心なのでHatena Blogがいいと調べて今日まで過ぎましたが、ブログ移転ツールを使っても移転できなくて数日間途方に暮れていました。既に移行後なのでyahooブログでのブログUPは出来ないため、移転されてなくとも毎週月曜日の更新日までにHatena Blogにアップするしかないため、準備段階的に本日(2019年9月6日)から中途半端だけど運用を開始している。

 

いずれにせよ2015年9月9日から2019年9月2日までにUPしたブログは今年の12月で消えてしまうけど原本(原版)はWEBサイトに置いてるので時間があれば1件1件貼り付けを検討したいと思うが時期については全く未定である(200件ある記事を個別にこのブロのサイズに合うように編集して貼り付けるのは面倒であるが・・・)。

 

次の夜行列車関連記事のブログアップは9月9日(月曜日)からスタートになるけどここのブログは前もって数日前に時間と日にちを指定してUPできるかまだ不明だけど毎週月曜日のブログ更新は今まで深夜0時ジャストだったですが、今後は時間帯は午前中のブログUPとなりそうです。また今後のブログアップは毎週月曜日ですが、不在時は日曜日の午前中から午後にかけて早めにアップします。さらにこのブログは数日前や数時間前に日時を指定してブログアップが不可能みたいなので3連休を出かける時などはその週のブログはお休みさせてもらいます。

 

 

本当にブログ移転が失敗して残念ですがyahooブログはコミニュティー用の一般非公開記事も多く、それが原因だったようです。最後にyahooブログのコミュニティー(ファンや友達とのコミュはSNSへ移転しております)。